これは泣きたい・・・
2009年3月25日 TCG全般
人数が集まっていたので8-4でドラフト
初手 滅消の杭 (他はナヤの魔除け)
二手 ヴィティアのとげ刺し (他は藻のガリアル)
三手 洞窟のソクター (他は無し)
四手 トーパの苦行者 (他はロウクスの戦修道士、ここは結構迷った)
・・・
以降はガンガン緑が流れてくるので緑赤タッチ黒白の構成で。
写真のとおり、最初は完全にジャンドだったんですが、三パック目初手にメグノロスが降臨し白も採用。
完全にジャンドは卓に一人だったご様子で二パック目でデッキになっていたwww
こういうことは今までなかったわけでは無いですが、その時点での完成度がハンパなかった。
ピック中は常にウハウハでテンションが高かったですが、コンフラの15手目(基本土地の部分)竜魂の騎士が来てビビッタ
そこは、カットしとけ
デッキは以下
毒イグアナール
万華石
ヴィーアシーノの殺戮士
アニマのドルイド
トーパの苦行者
滅消の杭
ヴィティアのとげ刺し
ジャンドのオベリスク
崖崩れの精霊
鼓声狩人
野生のレオトー*2
モストドン
古霊の踏み行く処*2
血焚きの精霊
魂の優雅さ
メグノロス
洞窟のソクター*2
ジャングルの織り手
ジャンドの魔除け
焦熱の落下
平地*1
沼*1
森*8
山*6
ジャンドの全景*1
正直遊びすぎた感がありますね・・・
ヘルカイトの君主は重いのと伝令の生贄要因の黒が重いのを考慮してオーバーキル感が漂ったのでとりあえず保留してたんですが、古霊の踏み行く処*2も似たようなもんだったwww
でも、レアが二枚も集まってかつパワーが5以上が7枚もあると、入れたいという誘惑に・・・
除去が少ないものの相当強そうだったんで期待してたんですが、一試合目から切り裂きたいの壊し屋と野生のソクター、燃えさしの織り手+バットリと火力でブンブンのデッキに×○×で一没、主な敗因はサルカン様でしたが・・・
勝てないことより、あのデッキを回して遊べなかった事が悔まれる。
シナジーが綺麗だとテンション上がりますよねぇ
初手 滅消の杭 (他はナヤの魔除け)
二手 ヴィティアのとげ刺し (他は藻のガリアル)
三手 洞窟のソクター (他は無し)
四手 トーパの苦行者 (他はロウクスの戦修道士、ここは結構迷った)
・・・
以降はガンガン緑が流れてくるので緑赤タッチ黒白の構成で。
写真のとおり、最初は完全にジャンドだったんですが、三パック目初手にメグノロスが降臨し白も採用。
完全にジャンドは卓に一人だったご様子で二パック目でデッキになっていたwww
こういうことは今までなかったわけでは無いですが、その時点での完成度がハンパなかった。
ピック中は常にウハウハでテンションが高かったですが、コンフラの15手目(基本土地の部分)竜魂の騎士が来てビビッタ
そこは、カットしとけ
デッキは以下
毒イグアナール
万華石
ヴィーアシーノの殺戮士
アニマのドルイド
トーパの苦行者
滅消の杭
ヴィティアのとげ刺し
ジャンドのオベリスク
崖崩れの精霊
鼓声狩人
野生のレオトー*2
モストドン
古霊の踏み行く処*2
血焚きの精霊
魂の優雅さ
メグノロス
洞窟のソクター*2
ジャングルの織り手
ジャンドの魔除け
焦熱の落下
平地*1
沼*1
森*8
山*6
ジャンドの全景*1
正直遊びすぎた感がありますね・・・
ヘルカイトの君主は重いのと伝令の生贄要因の黒が重いのを考慮してオーバーキル感が漂ったのでとりあえず保留してたんですが、古霊の踏み行く処*2も似たようなもんだったwww
でも、レアが二枚も集まってかつパワーが5以上が7枚もあると、入れたいという誘惑に・・・
除去が少ないものの相当強そうだったんで期待してたんですが、一試合目から切り裂きたいの壊し屋と野生のソクター、燃えさしの織り手+バットリと火力でブンブンのデッキに×○×で一没、主な敗因はサルカン様でしたが・・・
勝てないことより、あのデッキを回して遊べなかった事が悔まれる。
シナジーが綺麗だとテンション上がりますよねぇ
コメント