少しずつ出ていますね。今回は出端から良い(自分好みな)カードが沢山あるようです。

カラスの罪 (黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
回顧 (あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに追加して土地カードを1枚捨てることで、あなたの墓地からプレイしてもよい。)


コモンです。
回顧は構築でも限定戦でも活躍しそうな能力。
特にこれは連続使用も容易で元々の能力も悪くないので使う機会も多そう。
最近の土地を多めにデッキに採用する傾向にも適している感じ。

終わり無き地平線 (3)(白)
エンチャント
終わり無き地平線が場に出たとき、あなたのライブラリーから望む枚数の平地カードを探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは終わり無き地平線によりゲームから取り除かれた、あなたがオーナーであるカードを1枚あなたの手札に加えてもよい。


レアです、とりあえず基本アドバンテージはとり続けるので優秀に思えてくる。
白に属するコントロールなら十分やってくれそうな感じです、回顧とも相性が良いので白で何が出るかに期待。

蟲の収穫 (2)(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
ソーサリー
あなたの墓地にある土地カード1枚につき、黒であり緑である 1/1の蟲・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
回顧 (あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに追加して土地カードを1枚捨てることで、あなたの墓地からプレイしてもよい。)


レアです。
こういった能力は発掘を思い出させます。
心の傷跡を自分に打つのが常等手段となりそうですかね。自分に傷跡をプレイして大体22〜24枚として次のターンはコスト用にダクムーアの回収場を発掘したとして平均して墓地には土地が9枚前後はある計算です。
発掘経由で毎ターンプレイ可能だし、確実に出るトークンの枚数は増えるわけだから地上で殴るタイプのビートダウンはカナリ対策しづらい。
まぁ、墓地対策がされていなければの話ですが・・・
幸いにも根絶トーモッドの墓所が無くなった後の環境でも傷痕とコレは健在です。(ダクムーアは・・・)

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